2010年11月27日

久しぶりに薪ストーブ料理

先日、久しぶりに薪ストーブ料理を作りました。

今回は、蒸し鶏です。これまで作った中で、家族に一番人気なんですよね!

ダッチオーブン(コンボクッカー)に野菜と、鶏肉を入れて蒸し焼きにし、ネギたっぷりの特製ソースでいただきます。

10112701

LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー LCC3
LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー LCC3
LODGE(ロッジ)
売り上げランキング : 4873


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コンボクッカーを薪ストーブの炉内に入れて待つこと約1時間。

10112702


おいしい蒸し鶏のできあがり!

鶏肉も野菜も、とっても柔らかくて、大好評でした。

久しぶりに薪ストーブ料理


デザートは焼きリンゴです。こちらは20分ほどで焼き上がります。

10112704


アップルパイみたいな感じになって、おいしかったですよ!

10112706

10112705




同じカテゴリー(足助の暮らし)の記事画像
薪ストーブで焼きマシュマロ
初詣
地元小学校区の運動会
コンパネテーブルを作ってみました!
草刈り
薪ラック追加
同じカテゴリー(足助の暮らし)の記事
 薪ストーブで焼きマシュマロ (2015-01-03 08:16)
 初詣 (2015-01-02 02:57)
 クリスマス会に薪ストーブでピザ! (2014-12-23 12:10)
 地元小学校区の運動会 (2014-05-20 08:08)
 コンパネテーブルを作ってみました! (2014-05-13 21:35)
 草刈り (2014-05-10 21:41)

Posted by あすけのたかき  at 09:24 │Comments(4)足助の暮らし

この記事へのコメント
素敵な料理とストーブですね♪

こんなストーブの似合う家あこがれてしまいます!
ストーブ外国製ですか?日本ではあまり見ないですが...
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年11月27日 22:06
ぷ~さん こんにちは!

>素敵な料理とストーブですね♪

ありがとうございます!

うちの薪ストーブは北欧のヨツール製です。
薪ストーブ屋さんに相談して決めました。

取り扱いが比較的簡単で、大型窓で炎を楽しめるので家族のお気に入りです。
Posted by あすけのたかき at 2010年11月29日 14:38
薪ストーブのチキン料理おいしそうですね!!
我が家のダッチは、、倉庫で眠ってます。
クリスマスには引っ張りだして
作ってみたいです!!

やはり、ご近所のたかきさんでしたか!!
私は、こちらのブログはじまたばかりですが
こちらでも、よろしくお願いします!!
Posted by sankichisankichi at 2010年11月29日 18:37
sankichiさん コメントありがとうございます!

ご近所さんですか!!

薪ストーブ料理、今年も楽しみたいと思っています。

>我が家のダッチは、、倉庫で眠ってます。
>クリスマスには引っ張りだして
>作ってみたいです!

そうですか、是非!
Posted by あすけのたかき at 2010年11月30日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりに薪ストーブ料理
    コメント(4)