2012年01月17日

稲武の「どんぐりの湯」

先日、リニューアルした稲武のどんぐりの湯に行ってきました。

稲武の「どんぐりの湯」

▼どんぐりの里いなぶ
http://www.dongurinosato.com/

1階花の温泉と2階森の温泉は週替わりで男女入れ替えになるんですね。

私が行ったときは、1階が男湯でした。広々として、実に快適でしたよ。

岩盤浴もやってみました。
汗がいっぱい出て、体が軽くなった感じでした。

そうそう、掲示板に貼ってあった、すべて手描きの「どんぐり新聞」が、あたたかみがあって印象的でした。

12011702

ネットでも公開されています。毎月発行されているんですね。すばらしい!

▼どんぐり新聞
http://www.dongurinosato.com/modules/newspaper/

新しい施設「どんぐりテーマ館」では、「三河の山里だより 稲武写真展」が開催されていました。

▼稲武で写真展を開催します。
 (三河の山里だより)
http://yamazato.aichi-kouryu.jp/2011/12/donguri-photo/

12011703

12011704

12011705

大きく引き伸ばされた写真は、いつもパソコンでみるのとは違った趣きがありますね!!

12011706

12011707

帰りがけに、稲武の新しい冬の風物詩「氷瀑」を見てきました。

▼稲武の新しい冬の風物詩「氷瀑」
http://yamazato.aichi-kouryu.jp/2012/01/inabuhuyu2012/
↑詳しい場所の説明があります。

個人の方が、すこしづつ水をまいて凍らせて作っているんだそうですよ。

まだ完成していませんでしたが、今後の成長が楽しみです。

12011708

ライトアップもされるそうですよ!

▼稲武の最新情報
http://inabu.exblog.jp/14733158/
↑昨年のライトアップの写真が紹介されています。




同じカテゴリー(足助の暮らし)の記事画像
薪ストーブで焼きマシュマロ
初詣
地元小学校区の運動会
コンパネテーブルを作ってみました!
草刈り
薪ラック追加
同じカテゴリー(足助の暮らし)の記事
 薪ストーブで焼きマシュマロ (2015-01-03 08:16)
 初詣 (2015-01-02 02:57)
 クリスマス会に薪ストーブでピザ! (2014-12-23 12:10)
 地元小学校区の運動会 (2014-05-20 08:08)
 コンパネテーブルを作ってみました! (2014-05-13 21:35)
 草刈り (2014-05-10 21:41)

Posted by あすけのたかき  at 22:50 │Comments(0)足助の暮らし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲武の「どんぐりの湯」
    コメント(0)