2014年12月31日

星に願いをinあすけ

11月の初旬に香嵐渓で開催された、「星に願いをinあすけ」の写真を紹介します!

星に願いをinあすけ

14123102

14123103


このイベントでは、球形の青色LEDライトを8000個、巴川に流したのですよね。

14123105

▼青い水面、紅葉を照らす 愛知・香嵐渓ライトアップ
 (朝日新聞DIGITAL)
http://www.asahi.com/articles/ASGC15PWWGC1DQIP001.html
↑紅葉の名所として知られる愛知県豊田市の香嵐渓で1日、
夜間のライトアップが始まった。
例年と同じように樹木が赤や黄色に照らし出される中、
今年は球形のLEDライト約8千個を巴川に流した。
川面に浮く青い光が幻想的な風景を作り出した。

▼星に願いをin足助 ~もみじの下のプラネタリウム~
 (足助観光協会)
http://asuke.info/event/nov/entry-1345.html
↑東海三県で初めて行われるイベント『星に願いをin足助~もみじの下のプラネタリウム~』
川面を照らす無数のあかり。
もみじの下を照らす姿は、まるでプラネタリウムのよう。
静寂な空間をつくるとともに、飯盛山のライトアップとの共演は
感動を与えてくれます。

中日新聞1面にも掲載されていましたね。

14123104

私も1日だけとなってしまいましたが、ボランティアとして参加し、LEDの回収作業を行いました。

長時間、川の中に入って作業を行うので、なかなか大変でしたよ。

14123106


中日新聞には、ボランティアのことを紹介する記事が掲載されていましたが、たまたま、私も写真の隅っこに写っていたんですよね!

14123107


同じカテゴリー(香嵐渓)の記事画像
香嵐渓:竹灯りの香積寺
星に願いをin足助
12月の香嵐渓(2013/12/07)
香嵐渓見頃!(2013/11/21撮影)
香嵐渓が全国の紅葉スポット人気ランキング第1位
香嵐渓おでかけ情報2013
同じカテゴリー(香嵐渓)の記事
 香嵐渓:竹灯りの香積寺 (2015-11-28 23:37)
 星に願いをin足助 (2015-11-07 23:10)
 12月の香嵐渓(2013/12/07) (2013-12-10 09:58)
 香嵐渓見頃!(2013/11/21撮影) (2013-11-21 22:03)
 香嵐渓が全国の紅葉スポット人気ランキング第1位 (2013-11-20 10:25)
 香嵐渓おでかけ情報2013 (2013-11-18 09:01)

Posted by あすけのたかき  at 22:23 │Comments(0)香嵐渓

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
星に願いをinあすけ
    コメント(0)