2016年03月19日

香嵐渓のカタクリの花2016/03/18の様子

香嵐渓のカタクリの花が咲き初めました!

昨日のお昼頃に撮影してきた写真を紹介します!!

薄紫の花が可憐に咲いていましたよ!

3割程度開花という感じかな?

香嵐渓のカタクリの花2016/03/18の様子

Dsc_0683


Dsc_0684


Dsc_0687


Dsc_0694


Dsc_0696


Dsc_0700


Dsc_0705


Dsc_0709


Dsc_0711


Dsc_0719


Dsc_0674


Dsc_0673


同じカテゴリー(カタクリの花)の記事画像
香嵐渓のカタクリの花が開花!
香嵐渓のカタクリの花(2011/03/30)
同じカテゴリー(カタクリの花)の記事
 香嵐渓のカタクリの花が開花! (2014-03-24 21:54)
 香嵐渓のカタクリの花(2011/03/30) (2011-03-31 09:34)

Posted by あすけのたかき  at 10:07 │Comments(2)カタクリの花

この記事へのコメント
初めまして・・・
昨日初めて見させていただきました。
とっても可憐で素敵でした。
あれで3割程度って凄いですね。
山の斜面全体が薄紫色で埋まってしまうくらいになるんでしょうね。
また 行けたらいいなぁ〜と思います。
Posted by みどみど at 2016年03月19日 13:06
みどさん コメントありがとうございます!

カタクリの花、見に行かれたのですね。

3割程度というのは私の感じた印象なのですけど、満開のときには一面薄紫の花がでいっぱいになりますよ!

↓こんな感じです。
http://asuke.air-nifty.com/photos/uncategorized/07032903.jpg
Posted by あすけのたかきあすけのたかき at 2016年03月20日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
香嵐渓のカタクリの花2016/03/18の様子
    コメント(2)