2012年10月28日

笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつり

今日は、足助地区ふれあいまつりで「笑顔の展覧会」を開催しました!

笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつり

▼足助地区ふれあいまつりで「笑顔の展覧会」(10/28)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2012/10/1028-b266.html
↑10/28(日)の足助地区ふれあいまつりで
 震災被災地と世界を笑顔で結ぶ「笑顔の展覧会」を開催します。

▼笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつりの準備
http://asuke.air-nifty.com/blog/2012/10/post-b7a0.html


12102801

地元自治区のスポーツ大会と重なってしまったので、そちらには参加しない母に手伝ってもらいました。

交流館ロビーの展示は昨日準備をしましたが、屋外テントの作品を描いてもらうブースは、今朝準備しました。

12102802

どうも雨になる予報でしたので、少々雨が強くなっても作品が濡れないように、テントの奥のほうに展示しています。

12102803

12102804

天候不順なため、屋外テントのブースでは、参加者がほとんど無いのではないかと思っていたのですが、子どもたちが次々と来てくれて、とってもうれしかったです!

ありがとうございました!!

12102806

12102807

12102808

12102809

12102810

12102811

12102812

12102813

12102814

12102815

12102816

12102817

12102818

12102831

12102832

12102833

12102834

12102835

12102836

12102837

今年は、足助交流館と協力し、足助地区全こども園でTシャツ型画用紙に描いてもらった作品と、被災地で描かれた作品を交流館ロビーにコラボ展示しました。

12102819

お子さんの作品を探しながら、ご家族で見に来てくださってましたよ!

12102805

12102820

12102821

12102822

12102823

12102824

12102825

12102826

12102827

12102828

12102829

12102830

今回の企画は、足助交流館の方から声をかけてくださって実現しました。

このような機会をありがとうございました!

また、準備と片付けには、たくさんの方々がお手伝いしてくださいました。

みなさまのご協力に、ほんと、感謝です!!



同じカテゴリー(足助のイベント)の記事画像
今週末は足助まつり! (2014)
足助ゴエンナーレが開催されます!
今週末は足助春まつり!
足助地区中馬なごやか市 学生商店街
マンリン「クリスマス in 蔵の中 2013」
足助商店街スタンプラリー&あすけうちめぐり
同じカテゴリー(足助のイベント)の記事
 今週末は足助まつり! (2014) (2014-10-09 11:47)
 足助ゴエンナーレが開催されます! (2014-10-02 21:46)
 足助お宝体験隊2014参加者募集中! (2014-09-05 11:18)
 4月20日(日)は足助地区中馬なごやか市! (2014-04-18 15:07)
 今週末は足助春まつり! (2014-04-11 10:00)
 2月16日(日)は足助地区中馬なごやか市! (2014-02-15 09:52)

Posted by あすけのたかき  at 22:00 │Comments(0)足助のイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笑顔の展覧会@足助地区ふれあいまつり
    コメント(0)