2012年11月18日

豊田マラソン無事完走!

豊田マラソン無事完走!

今日は、豊田マラソンに参加してきました!


今回は、東海環状自動車道 豊田環八IC近くの特設駐車場からシャトルバスで会場に向かいました。

12111804

今年から、豊田マラソンの会場は豊田スタジアムになったんですよね!

12111801

エントリーしたのは10kmコースなのですが、下記の動画で紹介されているようにアップダウンが結構あって、なかなか厳しかったです。

▼豊田マラソン|豊田市体育協会
http://www.toyota-taikyo.or.jp/event/marason2012.html

でも、なんとか制限時間の75分以内に完走することができました!

12111805

初参加ですので、制限時間内完走が目標でした。

達成できてうれしいです!!

タイムは1時間4分10秒でした。私としては上出来です。

気をつけていたつもりなんですけど、どうしても大会の雰囲気と周りのペースに影響されて、はじめのほうでオーバーペースになってしまい、最後の2kmはバテバテでした…

もともと、一昨年にアキレス腱を切ったときのリハビリで、ウォーキングやジョギングをやっていたのですが、1つの目標ということでエントリーしてみることにしたんですよね。

来年は、少しでもタイムを縮められるよう普段からジョギングに励みたいと思います。

走り終わった後、豊田スタジアムに設営されたバザーテントで、昼食を食べました。

地元以外の出店が目立った気がしたのですが、豊田おいでんグランプリを受賞した「このまちうどん」を一度食べてみたいと思っていたので、まずはそのテントをめざしました!

12111802

▼第2回とよたご当地グルメ王座決定戦
 豊田おいでんグランプリ
http://oidengp.toyotajc.jp/?page_id=1036

おいしかったですよ。特に、つゆが絶品でした!!

12111803



同じカテゴリー(足助の暮らし)の記事画像
薪ストーブで焼きマシュマロ
初詣
地元小学校区の運動会
コンパネテーブルを作ってみました!
草刈り
薪ラック追加
同じカテゴリー(足助の暮らし)の記事
 薪ストーブで焼きマシュマロ (2015-01-03 08:16)
 初詣 (2015-01-02 02:57)
 クリスマス会に薪ストーブでピザ! (2014-12-23 12:10)
 地元小学校区の運動会 (2014-05-20 08:08)
 コンパネテーブルを作ってみました! (2014-05-13 21:35)
 草刈り (2014-05-10 21:41)

Posted by あすけのたかき  at 21:19 │Comments(4)足助の暮らし

この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。

マラソンよりも心配なこと。
香嵐渓の大渋滞の中、
無事に帰りつきましたか?
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2012年11月18日 22:46
食べていただきありがとうございましたm(_ _)m

あの風のなかで走るのも大変だったでしょうね。
またどこかでイベント出店するときには声をかけてください( ´ ▽ ` )
Posted by ETZ at 2012年11月19日 09:04
牛人さん コメントありがとうございます!

今朝、ラジオラブィートにも投稿しておきましたよ!

香嵐渓の渋滞は、事前に情報を仕入れていたので少し迂回して無事帰着しました。今日も渋滞は凄かったみたいです。
Posted by あすけのたかき at 2012年11月19日 21:57
ETZさん コメントありがとうございます!

はい、あの風は大変でした。
テントも飛びそうな勢いでしたね。

また、出店されているのを見かけたら、お声がけさせていただきますね!
Posted by あすけのたかき at 2012年11月19日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
豊田マラソン無事完走!
    コメント(4)