2010年07月05日

自治区住民でクリーン作戦!

土曜日に、自治区の住民で道路沿いのゴミ拾いを行うクリーン作戦に参加しました。

毎年恒例で、年2回開催しているので、道路沿いのゴミは少なくなっていたのですが、拾い集めたゴミの中には、タイヤやステレオコンポなど、不法投棄と思われるものが混じっていました。

自治区住民でクリーン作戦!

こういうものが、毎回出てくるのですよね。

ほんと、不法投棄はやめてもらいたいです。

これまでのクリーン作戦の様子は下記で紹介しています。

▼クリーン作戦2009秋
http://asuke.air-nifty.com/blog/2009/11/2007-fd58.html

▼資源物回収、クリーン作戦
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/07/post_ed98.html

▼クリーン作戦2004秋
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/11/2004.html




同じカテゴリー(足助の暮らし)の記事画像
薪ストーブで焼きマシュマロ
初詣
地元小学校区の運動会
コンパネテーブルを作ってみました!
草刈り
薪ラック追加
同じカテゴリー(足助の暮らし)の記事
 薪ストーブで焼きマシュマロ (2015-01-03 08:16)
 初詣 (2015-01-02 02:57)
 クリスマス会に薪ストーブでピザ! (2014-12-23 12:10)
 地元小学校区の運動会 (2014-05-20 08:08)
 コンパネテーブルを作ってみました! (2014-05-13 21:35)
 草刈り (2014-05-10 21:41)

Posted by あすけのたかき  at 07:44 │Comments(2)足助の暮らし

この記事へのコメント
はじめまして、よつばプロデュースの渡邉智博と言います。

いつも思うことなのですが、足助地区の人々の活動は素晴らしいと思います。あったかいし、みんなのことを考えて、みんなで進めている気がします。

苦労も多いと思うのですが、いつも凄いな~素晴らしいな~と、勝手に思っています。w


実は、幼少の大半を足助で過ごしたんです。私。
だから、自分の育った町なんです。w
バス停の横の元パチンコや、もっと前はKマート!そこで育ちました。w

突然おじゃましました。

みなさまの活動が楽しみです。
Posted by 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 at 2010年07月05日 12:39
渡邉智博さん はじめまして!
コメントありがとうございます!

>いつも思うことなのですが、足助地区の人々の活動は素晴らしいと思います。
>あったかいし、みんなのことを考えて、みんなで進めている気がします。

ありがとうございます!
もともと、根本に、自分たちが動くという心意気があるような気がしますね。

>実は、幼少の大半を足助で過ごしたんです。私。

そうでしたか!
では、「あすっこ」ですね!!

今後ともよろしくお願いします!
Posted by あすけのたかき at 2010年07月05日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自治区住民でクリーン作戦!
    コメント(2)