2012年08月08日

春秋風亭(ちゅんちゅぷうてい)

先日、足助地区の御内町にある、茶房ギャラリー春秋風亭(ちゅんちゅぷうてい)に行って来ました。神越渓谷ます釣り場の近くにあります。

春秋風亭(ちゅんちゅぷうてい)

ここは、マスターが木を切り、土を掘り起こし、5年間かけて作ったのだそうですよ!

12080807

お店には、靴を脱いであがります。店内は手作りのあたたかさが感じられるとってもステキな空間でした。

建築中の写真を集めたアルバムを見せてもらいましたが、これだけのお店をつくるのは大変なことだったと思います。でも、マスターはこのお店を童心になって作ったのだそうです。

12080803

今年、たんころりんの会が、たんころりん作りに励んだ時期にマスターと奥さんは、お孫さんを連れて毎日のように、たんころりんを作りにいらっしゃっていました。

その、たんころりんが、店内にいくつも並んでいましたよ!

12080804

外のテラスも実に良い感じです。すぐ下に川が流れていて、ときおり涼し気な風が吹いてきます。

12080805

12080806

この日は、パスタセットをいただきましたが、おいしかったですよ!

ホームページは作っていないのだそうですが、ブログで紹介してくれる方があったりして、名古屋からの来客もあるそうです。

ちょっと検索してみました。

▼春秋風亭(ちゅんちゅぷうてい)(Azuly~ブログ♪)
http://ameblo.jp/azuly/entry-11144334886.html

▼春秋風亭(てふてふひらひらどこへ行く)
http://vajra.at.webry.info/201108/article_10.html

▼春秋風亭/豊田市御内町(となりの(仮))
http://tonari.boo-log.com/e155026.html

▼日帰り2~春秋風亭~癒しの喫茶
 (ASUKA 開発者 ブログ)
http://blog.pureasuka.shop-pro.jp/?eid=325693

▼春秋風亭(ちゅんちゅぷうてい) (座右の銘「峠」)
http://blogs.yahoo.co.jp/amatouyasu/13382509.html
▼春秋風亭~晩御飯~ (座右の銘「峠」)
http://blogs.yahoo.co.jp/amatouyasu/14451672.html
▼「春秋風亭」 (座右の銘「峠」)
http://blogs.yahoo.co.jp/amatouyasu/15420844.html

▼春秋風亭~それは国道420号から走って10分の山の中のカフェ
 (Everyday is a winding road)
http://minkara.carview.co.jp/userid/660679/blog/27184375/

ほんとだですね!ブログでの紹介記事がたくさんありますね!!自転車乗りの方が立ち寄られることもあるようですね。

食べログの口コミでも好印象ですね!!

▼春秋風亭(食べログ)
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23040245/

12080808

12080809




同じカテゴリー(足助のお店)の記事画像
神越渓谷マス釣り場(2015)
「足助ブランドのお酒」第1回試飲会
たんころのお酒
神越渓谷マス釣り場(2013)
第7回まる八お客様感謝祭
模様替えしたマンリン書店
同じカテゴリー(足助のお店)の記事
 神越渓谷マス釣り場(2015) (2015-04-30 20:03)
 「足助ブランドのお酒」第1回試飲会 (2014-02-21 23:04)
 たんころのお酒 (2013-07-28 17:59)
 神越渓谷マス釣り場(2013) (2013-04-30 21:46)
 第7回まる八お客様感謝祭 (2013-02-01 21:41)
 模様替えしたマンリン書店 (2012-10-05 22:50)

Posted by あすけのたかき  at 18:33 │Comments(0)足助のお店

この記事へのトラックバック
こんにちわ、くま子です昨日からお休みの方もいらっしゃいますよね~おいしいものいっぱい食べていっぱいあそんで楽しい思い出がたくさんできますように☆今日はカフェをご紹介しまー...
カフェまとめ23 豊田/岡崎/西尾【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2012年08月12日 11:15

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春秋風亭(ちゅんちゅぷうてい)
    コメント(0)